SSブログ

自然貝 ZooFresh [日記]

365カレンダーの登録まだまだ受付中。
365頭達成まで、残り64頭になりました。あと少しです。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。

そして
フレンチ(♀)の里親募集中
だった子は、里親が決まったそうです。
家族の一員として大切にしてもらうんだよ。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
So-net今日の14時からまたまた緊急メンテナンス。
CPU増やしたりデータベースの設定変更してもダメでした。
そしたら実は、ディスクが一部壊れてましたとさ。
なのでディスク交換したそうです。
常にその場しのぎの対応。なんかヨレヨレしてるぞ。
それに、いまだに繋がるの遅いけど、大丈夫?

ところで、
自然貝 ZooFresh
ついに入手しました。
葛西のペットショップで売ってることがわかったので、
会社(浦安)の帰りに途中下車して購入。
¥1,890也

家に着いてから、早速試してみました。
ベーブにシュッ!とスプレーしたら、思い切り逃げていきました。
水嫌いでスプレー嫌いのベーブからしたら逃げるのは当然です。
なので抱きかかえて、僕の手に一度垂らしてから手足に塗ってみました。
でも、ベーブは手足を持たれるのが大嫌い。
唸りながら、僕の手を思い切り噛もうとしてきます。
やっとの思いで塗り終わりました。すぐに手足を舐め始めました。
舐めたら意味無いじゃん!!

次に液体をティッシュに付けて、顔を拭いてみました。
そしたら、顔を床にこすりつけてました。
こすったら意味無いじゃん!!

そんなわけで、即効性はありませんでした。
でもせっかく買ったし、水だから害はないので、
この先無くなるまでは続けてみます。
この先何か変化があればここに書きますが、
1ヶ月経っても、この話題に触れなければ、
全く効かなかったと思ってください。
水よりボールが良いブヒ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

日の丸

買ったんですね♪
ひのに試そうかと、思ったんですけど、口の回りを掻きくずして、血が出ちゃってるので断念したんです(>_<)
ベーブ君の様子を見てみよぉ~(笑)。
by 日の丸 (2005-07-08 18:50) 

しゃちねぇさん

マジで繋がんないしー。
もうso-netなにやってんねーん!!!
そんなスプレーあるんですね!
抗生物質飲ませてもあんまり効果出てないので
レポート期待してますよぉ!
by しゃちねぇさん (2005-07-08 20:36) 

nico

里親さんきまったんですねぇ(ホッ)
なんか心のどこかにずっとひっかかってて…
心底安堵しました。
第2の人生(犬生?)幸せになって欲しいです。

皮膚病…うちも1歳を過ぎたのでそろそろ色んなトラブル出てきそうな予感(汗)
by nico (2005-07-08 21:04) 

こてまま

ベーブくんとベーブ父さんのやり取り最高に笑える~!!
「やめてくれよ~父ちゃん!変なもの付けるなよ~」ってな感じで
ベーブ君は思ってるのかな?(笑)
少しでも効果が出ると良いですね

小鉄は刈られた毛が生えてきて、分からなくなってきましたよ~(毛なしが)
by こてまま (2005-07-09 07:50) 

ボブリンコ

よくよく考えたら、ムトーハップって知ってるかな?あれって犬のアレルギーにもいいらしいよ!浴槽にお湯をちょっとはって、薄めにムトーハップを入れてあげてかけてあげるだけで続けるとだいぶいいみたいよ。そういえば私もアトピーがひどかったときにムトーハップのお風呂に入ってた。薬局の人も「犬にお使いになる方おおいんですよね」っていってるらしい!お試しあれ!しかも安いし。
by ボブリンコ (2005-07-09 14:01) 

モナカパパ&ママ

ベーブ父さん、前から親戚犬として肌のことは気になってました。
モナカもハゲとブツブツが出るので馬肉にしてますが、やはり内部と外部の両方ともやらなければだめだと思います。子供のアトピー何かはそうですからね。
お互い頑張りましょう(金かかる~)
by モナカパパ&ママ (2005-07-09 23:52) 

ベーブ父さん

>日の丸さん
ベーブはかけたそばから舐めてしまうので、
全然効き目がないように思われます。
これ、化学成分は入っていないから、
掻いて血が出てても大丈夫だと思いますよ。

>しゃちねぇさん
ついにso-netには三行半突きつけました。
今回のスプレー、期待通りの結果は難しそうです。

>nicoさん
ホントに第二の人生が幸せであってほしいですね。
フレンチは皮膚病の子が多いけど、多いだけで、
全く出ない子もいるから、ライチくんもそうだと良いですね。

>こてまま
もう最近は手足持たれると、イヤなことしかされないと
思ってるらしく、噛むか噛まれるかの攻防です。
せっかくスプレーできても、すぐに舐めちゃうし。
これじゃ、出る効果も出ないですね。

>ボブリンコさん
実は、ムトーハップもやったことあります。
すぐに効果はでなかったのでやめてしまいましたが、
まだあるので、根気強くやってみようかな。

>モナカパパ&ママさん
カイカイはアレルギーから来てるので、外部からだけでは
ダメなことはわかっているんですけどね。
ホント金がかかりますね(笑)
by ベーブ父さん (2005-07-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変だぁ~100円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。